オカリナと落語ざんす!

先日の鼓童公演の折にリリースされたフライヤを公開します!


宗次郎オカリナ・コンサート
日時|2012年2月18日[土]開場13:30/開演14:00 
会場|さいたま市桜区プラザウエストさくらホール
料金|全席指定 ¥3,000(消費税込)
概要|オカリナの第一人者による宗次郎の自然と癒しを
   感じられる音色をお楽しみください。
   同ステージで宗次郎さんと共演も出来る
   オカリナのワークショップも開催予定です。

このコンサートも鼓童公演同様に、オカリナの第一人者の宗次郎さんと舞台で市民が共演出来るという企画も織り込んだ画期的なコンサートです。文化レベルの高い市民生活の裾野を広げる素晴らしいアイデアだと思います。参加資格等はフライヤに記載されておりますので、さいたま市内の公共施設などでお手に取ってみてください。
個人的には、今年は林英哲さん、鼓童さん、と続いて宗次郎さん、という日本の伝統音楽を大切にしながらもワールドワイドに活躍される音楽家さんたちのコンサートに関わらせていただいて有り難い限りです。
 


プラザウエスト寄席Vol.4
林家たい平&三遊亭白鳥 二人会
日時|2012年1月27日[金]開演18:30
会場|さいたま市桜区プラザウエストさくらホール
料金|全席指定 ¥3,000(消費税込)※未就学児不可
出演|林家たい平、三遊亭白鳥
概要|プラザウエスト寄席第四弾!
   新春これぞ初笑い!古典のたい平と新作の白鳥、
   渾身の一夜をお楽しみください。

共に彩の国落語大賞受賞者による注目の公演です。今後、落語会の中心的存在になること間違いナシのお二人が、座布団から飛び出す3Dな話芸を繰り広げます。一粒で二度美味しい伝説の二人会になることウケアイ! 「アーッ聞きに行かなかった〜っ!」と後悔しないためにも、前もってチケットを購入されることをお勧めいたします。
こちらも個人的なコメントとしましては、何と、はじめての落語公演のフライヤに挑戦だったのです。しかも勢い余って似顔絵イラストまで描いてしまった。ご本人にも好評だったようで安心しました〜。
 
共にチケットの販売情報などはこちら