音楽三昧三日目


本日はブラス・ヘキサゴンの公演でした。
3rdアルバムのお仕事から始まり、公演のデザインなどにも深く関わるようになって足掛け3年になりますが、このアンサンブルほど『ファミリー感』がある集まりをボクは知りません。メンバーの方々は勿論、マネジメントスタッフとして奮闘されている公式ファンサイト管理人さんとユーフォニアム奏者の染野さん*1、総合プロデューサーの天野正道さんを始めとする作編曲家の皆さん、レーベル・出版スタッフの皆さん、それを販売して下さったりメンバーの楽器のメンテナンスやバックアップをされている楽器店の皆さん、メンバーのお弟子さん、そして何と言ってもファンの皆さんが一体となって《ブラス・ヘキサゴン》を形作っていると思います。
本日もお客様は満員! 有り難い限りです。この1月18日の発売されるニューアルバムのナンバーを中心に村田陽一さんや和田信さんの委嘱新作を織り交ぜたプログラミングで終始エキサイティング、メンバーの合い言葉的な言い回しで「軽く全開」なステージでした。理屈抜きにブラスアンサンブルの響きとテクニックの醍醐味を味わえる内容だったと思います。
当日のプログラムはこちらをご覧下さい。
私も負けていられませんから、マネジメントやメンバーにご協力頂いて、プログラムにクラシック系のコンサートとしては異例のお正月にちなんだ特別付録「ヘキサゴンすごろく」を入れてみました。各所大好評だったようで、してやったりとニヤニヤしております。

(画像をクリックしていただいて開いたページにある「オリジナルサイズを表示」をクリックしていただけると拡大表示されます)
そして打ち上げは上記の『ヘキサゴン・ファミリー』(笑)による大宴会。通常の打ち上げはメンバーと公演スタッフオンリーなのですが、ここの打ち上げはファンの方々も一緒に盛会の喜びを分かち合うという点が面白いのです。夜更けまでバカ騒ぎでした。
 
そして愛知の皆さんに朗報です。ブラス・ヘキサゴンが愛知公演をやります。

ブラス・ヘキサゴン愛知公演開催決定!
日時|2012年4月7日[土]18:00開演
会場|豊田市コンサートホール
料金|(全席自由)一般¥3,000/学生¥2,000
取扱|チケットぴあ(Pコード 159-230) 
   バルドン・フィルステージ
   ヤマハミュージック東海名古屋店
問合|ブラス・ヘキサゴン愛知公演事務局
   mail : hexagon-aichi★hotmail.co.jp
  (★をアットマーク変換)
主催▶ブラス・ヘキサゴン愛知公演実行委員会
協賛▶バルドン・フィルステージ
協力▶福田音楽事務所

ご期待下さい!

*1:外囿さんのお弟子さんでもあります