本人

ボクの住む街の選挙区は、昨年の震災の折に大活躍した《#エダノネロ》経産大臣(当時官房長官)が今回も立候補しているんだけれど、選挙カーで「エダノユキオ、エダノユキオ『本人』デス」と言って回ってるのが何だか面白いやら涙ぐましいやら。昨年あんだけ毎日あなたの声を聞いていたのだから判りますって。ちょっと気が弱いところあるけど真面目だよなぁと人格は好感が持てる。
それにしても現職の大臣で党の顔で自分も立候補してるんだから、やること三倍増で大変デスな。昨日も朝イチで与野本町駅前でビールケースに乗って演説してて、選挙権のない女子高生に「エダノさんだ〜」って写メ撮られたりして超人気だったし(朝の通勤ラッシュなので大人は素通り)。彼はまだまだ寝られないな。