ノンストレスのデメリット

とある法人の制作物の打ち上げでギロッポンのシースー屋でマグロ三昧だったのですが、クライアントさんから「そんなに締切りに追われていて、何時息抜きされてるんですか?」と問われて困ってしまいました。
だって息抜きとかしなくても、元来性格が間抜けだからストレスないんだもん。というか、息なんか抜いたらしぼんでペシャンコです。ダメ人間になってしまいます。
ボクの場合はストレスってどちらかというと仕事内容より対人関係に由来することのが多いのですが、今のところ特にそういう問題がない(デリカシーがないだけかも)のでノンストレスです。皆に支えて頂いていて大変有り難いことです。
ただ、そういうストレスがないので延々と働いてしまいます。そもそもこの稼業は休日というものが定まっておらず、打ち合わせや打ち上げでもないと外に出ないし、友人知人からのお誘いがないと「今日は休日」という風にスケジュールを立てないのです。
なのでemixはとうとうシビレを切らせて、ボクと歩調を合わせていてはラチがあかないと思ったらしく、今宵は友人とビールフェスティバルに出掛けてしまいました。明日も行くそうです。しかも同じところにメンバーを変えて!
彼女も案外引っ込み思案なので、連れ出してくれる友人知人に感謝しています。
ところで、そのギロッポンのシースー、名店ということで大変美味しゅうございましたが・・・最近少食なので自分のペースでは箸が滞りがちに見えるらしく、「さ〜さ〜遠慮せずに」と気を遣わせてしまいました。こういう時こそモリモリ食べるタイプの方が招待くださった方に喜んでもらえるので羨ましいです。