wedding


友人の披露宴で、ウェルカムボードやパンフレットを作成させていただきました。
普段は平面の印刷物しか作らない私にとって、例え半立体っぽいものでもハードルが高いのでキャラ程度しか作れず割と四苦八苦でしたが、フェイクリーフやミニチュア楽器を使ってなんとか乗り切りました。


パンフレットは新郎新婦が両方とも(と賓客の多くが)小学校の教師ということもあり教科書風仕立て。単元の目標や手引きのリード文(新郎新婦向けに)が書いてあるという一風変わったものに仕上げました。
とは言っても本物の教科書ではないので、ユニバーサルカラーやイラスト作成上の暗黙のお約束などの縛りがない分、思いっきり遊ばせて頂きました。ただ、フォントは全て学参を使っています。
 
そして先日のヒミツ練習の成果はこの後の二次会で披露いたしました。サプライズだったのですが、まんまと成功し、仕込んだ仲間一同ニンマリです。とにもかくにも皆様お疲れ様です。