アドルフ・サックス200


最近はソロや室内楽のCDデザインを手がけることが多いのですが、久しぶりにサックスオケとファンファーレバンド(これはおそらく初めて)のお仕事。
ヤン・ヴァンデルロースト指揮&洗足学園音楽大学サクソフォーンオーケストラとファンファーレオルケストによるアドルフ・サックス生誕200年を記念しての企画アルバムです。
レコーディング・エンジニアの小貝俊一さんが主宰するGekkoレーベルから熱く発売中です。
配信ダウンロードは便利だし、ハイレゾなんて再生条件が整えば臨場感が半端ない音楽体験が出来ると思いますが、アーティストやプロデューサーをはじめ、エンジニアやデザイナーの思いが形として現れているジャケットを眺め、ノートや写真や歌詞カードに目を落としながら、音楽に身を委ね、クレジットにホホウと唸ったり特典にホクホクしながら過ごす時間は、パッケージ(CDやアナログディスクなど)ならではないかと思います。

アドルフ・サックス200 2枚組

アドルフ・サックス200 2枚組