ケーブルを変える前に知りたい50のオーディオテクニック

装丁させていただいた本から。

ケーブルを変える前に知りたい50のオーディオテクニック

ケーブルを変える前に知りたい50のオーディオテクニック

音楽が好きな人でも、それを再生する機材にこだわる人って、最近は少ないと思います。しかしながらイザ、新しいヘッドフォンとか、プレーヤーを買うときに「なんとなく良さそうだけど、実際は何がなんやら」という言葉や話、多いですよね。「ハイレゾ」なんて特にそうかもしれません。この本の著者さんは、実績あるアンプメーカーの創業者の方で、そのあたりの事情を本書で詳しく述べています。ただ、専門用語が多めなのでオーディオマニア向けの感もありますが、初心者向けのガジェット紹介だらけの本や、憶測や噂話だけで書かれている雑誌はちょっとなーと思う方にはオススメかもしれません。
ちなみにカバーイラストは今をときめくイラストレーター、サイトウユウスケさんです。