ブックデザイ


祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ」に行って参りました。
祖父江慎さんは、我々のブックデザインの世界では異端にして先端、温故知新でありながら空前絶後の存在です。5〜6年位前にお互いの仕事上の興味もあって二三度メールでやりとりさせていただいた事があるんですが(本人覚えてないだろうなぁ)、頂いた言葉一つ一つだけでこちらがメロメロになってしまうような魅力に溢れた方です。
正直、行く前は「観たら絶対凹んで帰るんだろうな」と思っていたのですが、意外にも逆に勇気付けられました。「俺もこのまま進めばいいんだ」と思えました。
拡大展示された本文フォーマット指定紙の一行一行を読み耽りながら、こんなにニヤニヤするとは思わなかった。