バジル先生の吹奏楽相談室

f:id:otoshimono:20200803115844p:plain

f:id:otoshimono:20200803115858p:plain

f:id:otoshimono:20200803115916j:plain




情報解禁。デザイン制作させていただいたバジル・クリッツァーさんによる新刊2冊です。バジルさんと仲間たちが、吹奏楽部の学生や指導者のいろんなお悩みに全力でアドバイスします。ご本人がこれまでの集大成と太鼓判を押す充実の内容です。
今回の魅力は何と言っても豊富な事例を、悩みを持ってる皆さんにとことん寄り添って描かれた漫画やイラストレーションでサポート。
本文の漫画とイラストは、バジルさんの本では相性抜群のくどうのぞみさんと、自らも大学まで吹奏楽部での活動経験を持つはしもとあやさん。カバー装画はオシャレなタッチに定評があるおおさわゆうさんです。こんなメンバーですから、私は左手を添えるだけ〜。
対談は宮川彬良さん、西田紀子さん、天野正道さん、守山光三さん、という超豪華さ。
8月17日、2冊同時発売です。
詳細はこちら!

全国楽器店、WEBでお買い求めください!
(書店は注文取り寄せをお願いします)
「バジル先生の吹奏楽相談室 たのしく上達編」
「バジル先生の吹奏楽相談室 よくわかる指導編」

*A5判144ページ 定価各1,500円(税別)