春の兆し


雪のスゴカッタ昨日から明けて、今日はいい天気。emixとmittenと3人で散歩に出掛けました。近所のお寺円乗院がまるで冬の京都の風景に見えました。
関東にどか雪が降るってコトは冬型の気圧配置が緩んでいるってこと(?)なので、春が来るんだなぁ、とツルツル滑りながら思うわけです。犬はヨロコビ外駆け回ってました。mittenは名前が名前だけに冬に強いようです。

本の紹介。円乗院は与野七福神の大黒天を祀っているところなので、随分前にデザインしたのですがこの本を。イラストはKojimanさん。カワイイ仕上がりです。毎年1月3日に「与野七福神パレード」なるものが開かれ、巡礼マニアの間では有名らしい。与野七福神は3時間程でまわれるお手軽ご近所観光です。

全国七福神めぐり―七難をさけて七福を得る

全国七福神めぐり―七難をさけて七福を得る