ハワイ帰りの男

どうやら帰りもハイジャックや墜落事故に遭わずにこられたらしい。昨日は天気予報がおもいきり外れてひんやり真冬の寒さだったので、常夏の島帰りのotoshimoには時差ボケより温度差ボケのほうが心配なくらい。だって焼けてんだもの。顔とか腕とか。せっかく買った日焼け止めは使わなかったっていうし。んもぅ。でも、あと一週間現地にいる編集のue君はもっと黒く焼いているらしい。きっと夏休み明けの少年のようになって帰ってくることでしょう。
仕事で行ったものだから、自由時間がうまく取れず、お土産を買う時間がほとんどなかったとのこと。行く前に「アロハ買って来て」と言っておいたので、それだけは買って来てくれた。やっぱりお土産は「なんでもいいから」より「○○買って来て」といったほうがもらえる確率は高いんだなぁ。
で、さっそくスーツケースから洗濯物の山が。えー洗剤も持っていったのにひとつも洗わなかったのぅ?タオルだけは洗ったって?んもぅ。そんなわけで今日は寒空の中、半袖シャツが一週間分干されてます。。。