ダッシュ新歓

言っておきますと、結婚14年目ではありません念のため。って、初めて出会ったその日に入籍するわけないよね。通常。
改めて埼玉に来て14年経ったことを実感。14年前の4月13日は月曜日。新年度最初の部活があった日なのです。私とotoshimoの入っていた大学の吹奏楽部は、練習日が月水金の週3日。前の週に合同の部活説明会があって、私はそこでいろいろ説明を受けてました。
「練習は来週の月曜日からあるから、見学きてね〜」
と、先輩たちに誘われ、期待を裏切らずに見学に来たのです。4月の学内は「新歓シーズン」で、いろんなサークルが新入生を獲得しようと在校生たちは必死です。先輩達がやたら優しいのもこの時期の特徴。必要以上にご飯もおごってくれるしね←都合悪いと金がナイって言ってるくせに...。
「すみません。見学にきました・・・」
静岡の田舎からやってきた私はすこし頼りなさそうに部室の前へ。そのとき応対したのがotoshimoだったかは記憶が定かでないのですが、その後知ったotoshimoが初めて私を見た印象は「ちいさい人だなぁ」。自分ではそこまで小さくないだろうって思ってるんだけどそんなに小さいですか私?