売れない編曲家の苦悩

ただ今朝の10時半をまわったところ。じつはハネクラ用に組曲くるみ割り人形(全曲)の編曲をしなければならない。ハネクラはとある大学のOBが中心となってできた吹奏楽団なんだけど、いわゆる普通の一般吹奏楽団とは違った編成をしている。私はそこに目を付け、だったらオリジナルの編曲でやればいいじゃん、と、くるみ割りの編曲を思いついたわけ。
作曲者のチャイコフスキーさんは没後100年以上経っておりますので、著作権に関しても問題なし。「くるみ割り」は、管楽器が活躍するし、有名なフレーズも多いし、なによりこのハネクラ編成にぴったりだし、私が好きな曲のひとつなので・・・と、言い出したはいいが、8曲中まだ3曲しか完成してない。
8月が本番なのに、練習回数少ないのに、どうするよ。とりあえず明日の練習までに4曲目を作らねばならない。って、間に合うのか・・・!