ハード・デイズ!

録音特訓

朝から金管まつりの合同演奏の練習! 打楽器を大量にクルマに積んで練習場に移動。指揮者にあおられてバンバン吹くはめに。ヒ〜!!
昼はウォーキング。練習場から家まで1時間強かけて歩く。歩く。歩く。自分との闘いは始まったばかりだ。
夜はさいたまファンファーレクラブの練習。ついに先日買った録音機材(id:otoshimono:20060521)とibookを接続し「録音特訓」。練習は通して演奏したものを録音してメンバー全員で聴きながら検討し、さらに気になる部分を録音しながら修正を繰り返していくスタイル。ちなみに写真は練習風景。自分がこうなるだろうと思って吹いた音でも実際聴いてみると実現できていない部分も多く、とても良い練習になる!
録音されたデータはQuicktimeになるので聴きたいと部分をすぐにプレイバックできるし、必要がなければすぐに消せるのでチョー簡単。それにQTRexというフリーウェアは本当に操作や設定が簡単なのにとてもちゃんとしてるのでビックリ。本当は機械音痴なワタシにもできた!って何か主婦雑誌みたいだな。

夜中ははkusaくんemukami、kudoくん、emixとで三橋にある温泉に行き(id:otoshimono:20060108)、バブルバスにあたってヤセロヤセロと呪文を唱えながら修行。となりにいたオッサンがKonishiki級のDEBUだったので余計に燃えた。
風呂上がりにホンのちょっと一杯。芋ジョーチューをいただく。みなさんオツカレサマー。