納め

今日は勝手ながら「泳ぎ納め」。
私はいつも明るいうちに泳ぎに行くんだけど、ていうか、そのほうが開放感があってイイじゃない? というのは、実はプールがビルの6階部分にあるのですよ。で、大きなガラス窓から外が見えるようになっている。6階ですからわりと眺めがいいのです。今日なんかすんごいイイ天気だったから、遠くに富士山が見えました。しかもやたら大きく見えたんでビックリしちゃった。
大きな富士山なんて実家帰りゃあ見放題なんだけど、埼玉からたまに見える富士山のほうがなんだか感動するね。ココからも見えるんだぁ、て感じで。
だから今日は気持よく泳げました。来年の目標は「筋力アップ」。今年はプールに通い始めて筋力が「激弱」から「超弱」にアップ*1したくらいだとotoshimoに言われたので、「微弱*2」くらいまではアップしたいね。

*1:超と激の違いってよく分からんが、音楽用語にたとえて言うならppppppからpppppになったらしい(対otoshimono比)

*2:ppくらいかな?