オイラ、割と形から入るほう?

otoshimono2007-03-31

土曜日の朝に家にいるなんて久しぶりだ。ということで久しぶりに買い物にemixと出た。先週皇居を走ってみて、欲しいアイテムが結構あったのだ。
まずは靴。今履いているのはNIKEのFREEというシリーズで、足に負荷をかけるタイプのもの。去年ダイエット目的で購入したもので*1、一足履き潰して今は二代目。裸足感覚で走れるのはとても気に入っているんだけど、長距離には向かない。という訳でAIRMAX180をゲット。NIKE+シリーズなので専用のセンサーを取り付ければipodと連動して距離やスピード、エネルギー消費量などを算出できるのだが、ipod-nano対応のみ。ボクはipod-miniしか持ってないので、それは追々・・・って感じ。
次はウエストポーチ。今使っているのは通勤用のみでPORTER製。しっかりしてるんだけど、JOG用ではないので携帯電話とペットボトルと多少の小銭しか入らないくらいの軽装備なNIKE製のモノをゲット。これなら身軽に走れる。
最後はウエア。UNDER ARMOUR製はカッコ良くていいんだけど、UNIQLOが瀬戸内地方のみで店舗展開をしていた大昔からのヘヴィー・ユニクロ・ユーザーなボクはBODY TECHシリーズを愛用。このタイプのウエアとしては値段も驚くほど安いのだが、クオリティはとても高い。これなら沢山買えるので、シーンごとに違うウエアを装着でき、返って便利でお得なのだ。そういう訳で、今回はショートスパッツとドライコンプレッションTの半袖仕様を購入。これからの季節、長袖仕様のみでは大変だ。
あれれ、今日はなんだかアフィリエイトサイトの文章みたいになってしまった。なので敢えて商品紹介はせず。興味のある人は自分で調べるコト。
・・・と言う訳で今は早くそれらを試してみたくてウズウズしているのだ。明日が待ち遠しい。晴れるといいなぁ。

*1:id:otoshimono:20060212