新しいタイプの特訓を妄想してみた

米国よりビリー隊長が来日され、その人気は頂点に達しているアレですが、ボクも対抗して考えてみました。
その名も「ブリーズ・ビートキャンプ」!
え、同じじゃないかって? 違いますよ、リーズ・ートキャンプです。アレとは赤字部分がサカサマです。
低音域をブリブリ演奏するバストロンボーン吹きたち、通称「ブリーズ」のために、ジャズやラテンのビート感、現代音楽や民族音楽の複雑な変拍子など、あらゆるリズム感を徹底的に叩き込むために開発された7日間集中プログラム。あらゆる局面であらゆる音楽に対応しなければならないアナタも、このキャンプに参加すれば確実にビート感をモノに出来ます。訓練は過酷ですが、スライド部分に装着する「ブリーバンド」を使えば早いパッセージも楽々! 知らず知らずのうちに軽快なスライドワークが身につきます。
「オレ、音はデカイって言われるんスけど、リズム感はさっぱりだったんス。でもこのブリーズ・ビートキャンプを試してみたら確実に今までのオレとは変わったんス」
「まったく奇跡としか言い様がないわ。あんなにリズム音痴で楽団のお荷物だったワタシが、今ではセクション・リーダーよ。信じられる?」
「ボクはホルン吹きだけど、このプログラムで見違えました。全然ダメだった後打ちのリズムも、今では逆立ちしたって演奏できますよ」
さぁ、あなたもブリーズ・ビートキャンプで素敵な音楽生活を手に入れましょう。
・・・てのないかなぁ。