いつもの

otoshimono2007-07-07

先日のブログ、冷静に読み返したらどこのアフィリエイターかって感じですね。ちょいハズカシ。でもボク、アフィリはやってません。昔そんな内容の雑誌はデザインしてましたが、ププ。
さてSFCの練習後、練習場所がたまたま通っていた大学の近くだったので、行きつけだったダイナー「Be-PLANT」で食事をした。
Be-PLANT、通称「ビープラ」。大学の目の前にあるそのお店は、ボクが入学した頃には既に「第三生協」を名乗るほどに学生にお馴染みの店だった。ボクらはここで暇をつぶし、メシを食べ、呑んだ。ある時は友人や恋人、ある時は指揮者やトレーナーの先生、ある時は一人で・・・。あれから随分時が経ってるけど、今でも元気にオシャレにお店は賑わっている。
お店のおばちゃんも相変わらず、ボクらのことを覚えていてくれる。年がら年中いろんな学生や元学生を相手してるのに、ありがたいなぁ。だから今でも時々来てしまう、「帰って来た」って感じのトコロ。
そんな訳で今日はいつもの「ビープラ丼」。スタミナ満点の人気ボウルは、食欲旺盛な学生の頃には少ないくらいだったけど、健康志向の30代にはチッとヘヴィな代物になってきた。