お見舞い、お祝い。

新婚早々古傷の手術のため入院中のpoohを見舞いにemixと川口の某病院へ。
病室へ向かうと夕食後だったらしく、マンタがどうのこうのというテレビをダンナのe-manaとのんびり観ていた。
怪我の治療なので、手術した所以外はいたってピンピンしている。風呂に入れないとブーブーたれてる。スポーツ医学が専門にある病院なのでリハビリ室に3種類のダンベルがあるらしく、ちゃんと鍛えていると自慢していた。そんな新妻。
土産を渡して少し雑談しているとmochicoも来たので、本日のメインイベントのため談話スペースみたいなところへ移動、予めダンナが用意しておいたケーキを取り出す。今日はpoohの誕生日なのだ。新婚で入院中で誕生日という特殊な環境下、火災報知器のためローソクも立てられない静かなお祝いだったが、「ケーキ入刀の練習レンシュウ!」と冷やかすmochicoの言葉に、「何でだよ」と言いながらもpoohの手に人差し指だけチョンと乗せる仕草がお茶目なダンナだ。