仕事が嫌いな犬

久しぶりにお昼までゆっくり寝て、昼から家で3冊程装丁のラフを仕上げる。一冊は週明けにボスがイラストを描いてくれるというので楽しみ。もう一冊はボクもイラストを描いた案も入れた。最後の一冊はシリーズモノなので楽勝。
「仕事してて8時半を過ぎるといつもmittenが飽きちゃったのかキューキュー言うんだよ」とemixが前から言ってたのだが、本当に8時半ピッタリにキューキュー言い出した。
8時半の犬。
無視して仕事してると悪戯を始める。
自分が好きな毛布を持ち出してosyccoを引っ掛ける。なぜだ。困るの自分だろう。
間違って落とした消しゴムを食べちゃってニヤニヤしている。オレの消しゴム返せ。っちゅーかお前大丈夫か。
わかったわかった。
もうやめるからご飯にしよう。