消しゴムを食べてはいけません。

先日悪戯でmittenが食べちゃった消しゴム。
uncoと一緒に着実にプリプリ出て来ております。
害はないけどね。栄養ないよ。
 
そういえばボクも子供のころ
消しゴム少し食べたことあります。
キャラメルの匂いのするやつ。
あんまりにもあっまーい薫りなので
「ちょっとだけなら大丈夫だろう」って
端っこちぎって。
まぁ、まずいわな。
ぺっぺっとかしてて先生に叱られてまた廊下に立たされるわな。
しかし、ボクには発見です。
ニオイと味は別な物だという極めて科学的な。
そこから子供は成長して
「unco味のカレーとカレー味のunco、どっちがいい?」
などというギャグで笑い合うようになるのです。
成長してないか。