「めんそう」


嶋野修充個展「めんそう」を見るために会場の鎌倉にあるドンブリダイニングカフェ「ボウルズ」へ伺う。ゴローこと嶋野修充くんとは、もう随分長いつきあいの友人で、イラストレーターで画家である。来月には英国へ旅立ってしまうこともあり、さらにちょっと彼からの頼まれゴトもあったりして、どうしても会いたくって。
会場には新旧の「顔」を描いた作品が沢山掲げられている。彼をずっと見てきたボクから見るとこれは彼の「歴史」そのものだ。形、色、画材、サイズ、アプローチ・・・「悩んで大きくなる」彼の才能をこうして目の当たりにすると感無量だ。いろいろ話をして最後に、今年の明けに依頼した仕事で「自身の転機(というより確信)になった」というアッペルモントのポートレイトの前で記念撮影。
お店は超人気店らしく、ものすごい行列。ちゃんと並んで食べてきましたヨ。写真はemixのサーモンとアボガトのドンブリ。彩りも綺麗。勿論ウマイ。

エグモント~ベルト・アッペルモント作品集

エグモント~ベルト・アッペルモント作品集

  • アーティスト: アッペルモント(ベルト),アッペルモント,東京佼成ウインドオーケストラ,松尾俊介
  • 出版社/メーカー: 佼成出版
  • 発売日: 2009/03/28
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る