無念(パート2)

昨晩から体調がすこぶる悪く、連休明けの今日は事務所に出て最低限の仕事はこなせたものの、早々に退散して家で寝込む。熱もあり、胃腸がグルグル廻っている。
本当なら今晩は、国を背負って立つ困難な仕事に取り組んでいる友人の激励会に参加する予定だった。
今や彼は、こういう機会でもないと話も出来ないくらい多忙で重要な立場にいるだけに、非常に残念。
ここのところ、コンディション面の不調でプライベートなイベントを逃しているのは残念だけど、今までの自分としては早めで慎重な対処をしているので、仕事面で迷惑をかけるような大事には至っていない。
とはいえ、とはいえ、である。
せっかくのチャンスを逃しているのだから、マイナスでないにしてもプラスアルファは臨めない。プラスアルファこそが仕事の要であるデザイナーとしてはダメちゃんである。
健康管理は全ての基本だよな、と改めて痛感。イテテ。