復活

朝、熱も下がったので出勤。出ないとスタッフ困っちゃうしね。
念のため午前中の打ち合わせはキャンセルしてもらっていたので事務所の近所の掛かり付けのお医者サマにだめ押しで診てもらう。
医「一年ぶりだよねー。前は何で来たんだっけ?」
僕「インフルエンザです」
医「あれれ、カルテには検査の記録がないよ」
僕「去年は10月の段階*1で検査キットがまだなかったんです」
医「そうだった、そうだった! あの頃は呑気だったよね。今年は夏前から検査キット出てたよ。ワクチンも不足でさ、ヒドいもんさ。あ、確かにタミフル処方してるね」
僕「今回(のボクの症状)は違うと思いますけど」
医「薬飲まずに自力で熱下がってるしね。今はお腹も異常ないし。それがなければ聞いた限りはインフルエンザの症状なんだけど。一応検査しとく?」
 
っていう訳でインフルエンザの検査をしてもらう。去年してないので初めて見た。鼻に綿棒突っ込まれるの、チョー痛いね。
 
医「ハイ出ました。予想通りインフルエンザではないです」
僕「良かったです。インフルエンザだったら熱なくても事務所いられないし」
医「ってもこのキットでも確率、五分五分なんだけどね」
僕「でも今の状態からすると」
医「問題ないね。タミフルどうする?患者が希望すれば出すことにしてるんだけど」
僕「いいですいいです。少し残ってる咳とお腹の薬さえあれば」
医「ハイ。では薬出しときまーす」
僕「ありがとうございましたー」
 
治ってるので今回「お大事に」はナシでした。
さて、エンジン駆けますよ。ブルンブルン。

*1:id:otoshimono:20081018、id:otoshimono:20081204