夏バテライヴ

J'zCrazeの夏バテライヴ@中目黒楽屋。来場者限定で先行お披露目する3rdアルバムのジャケット入りフライヤーを渡すために早めに会場入り。
その後中目黒銀座商店街を少しプラプラ。ピエール瀧さんが経営している静岡おでん屋の場所を確かめてたりしてたら、日中仕事してて昼メシを食べそびれていたのを思い出す。腹拵えに中目黒駅前の「三ツ矢堂製麺」というつけ麺屋へ。少し前にカメラマンの岡崎正人さんと食べに来たら改装中で断念していた所。麺は饂飩の如く太くコシがあり*1、滅法上手かった。
ライヴは今日も予約で満員。3人の演奏はアルバム収録後ということもあり、さらに磨きがかかっている。トークもさらに磨きがかかってグデングデンに愉しく、寄席のように笑いが絶えない。
終演後はメンバーやお客さんとおしゃべり。お仕事でのメールや電話のやり取りのみだったYAMAHAの方や、埼玉大学吹奏楽部の常任指揮者をしている小峰章裕くんに会う。emixはギターの安部一城さんから今度SFCで演奏させていただく《ペルセウス*2》のレクチャーを受けていた。
さてJ'zCrazeの3rdアルバム発売も10月18日に決まり、レコ発に向けてこれからプロモーションをかけていきます。近々この日記でもタップリとインフォしますのでお楽しみに!
 
ところでJ'zCrazeをご存知ない方に、少し古いのですが、Youtubeの動画を見つけましたのでご紹介いたします。

「ゆうなぎ」はファーストアルバムの収録曲です。夏の終わりって感じでいいですねー。

*1:普通は菓子を作るのに使う特殊な小麦粉を使ってるんだとか。

*2:安部一城作曲/3rdアルバム収録曲