君もメイドさんになってみる?

秀和システムさんといえば、IT関係や年賀状素材集などで有名な版元さんですが、ちょっと変わったジャンルの装丁のお仕事をさせていただいたのでご紹介。

「メイドさん」になろう!

「メイドさん」になろう!

いわゆる《メイド・カフェ》のメイドさんとして働くための心得などが書かれた就活本です。とは言っても普通に人と接して働く上で大事なことなどがキチンと書かれております。カバーのイラストもファンシー系で本文のイラストも萌えっ娘絵なのですが、案外、いや、ちゃんと真面目な本ですよ。
秀和システムさんとしても初めてのジャンルだったこともあり、担当編集の方も製作中は「萌え〜堅実」の距離感に悩まれまておりしたが、出来上がってみれば、Amazonでも好評なようで、有り難い限りです。