保険

生保の担当の方が新しい提案をして下さるというので近所まで来ていただいてお話を伺う。ちょっと前までは勤め人だったので、生保といえば自分や家族の補償や老後の事を考えて入るものだったんだけど、今年から開業してこれから先に事業を進めて行く上での資金繰りも含めたリスクマネジメントや節税対策などで、保険が重要になってくるのは理解出来る。だから事業所名義の保険について説明を受けた。
初年にしてはけっこう売り上げも順調に推移しているとはいえ、もう数ヶ月働いてみないと年間を通しての見込みと流れが見えないので、詳細な設定は年末にするものの、何かしら措置を講じる事になると思う。
いつの間にやらお金に関する見方も自分の中で変わりつつある。
これはこれで勤め人の頃とは違う新しいワクワクする体験だ。