ガジョー

随分遅れてますがクライアントさんやイラストレータさんやカメラマンなどの仕事仲間、友人知人親戚一同に賀状を書いております。毎年200枚くらい送るのですが、今年からは仕事関係が増えるので300枚くらいになります。挨拶というのはやはりコミュニケーションのイロハのイだと思うので、ここはギリギリになっても踏ん張っときたいと思います。
でもデザイナーの性分というか昔からパロディが好きなので、こういった場でしか出来ないような事を無駄に熱心に頑張って制作しています。来年もその不経済な可笑しさを感じていただければと思っております。
という訳で、ここ数年制作してきた賀状を公開させていただきます。
毎年心がけているのは家族(従業員?)全員参加です。

★2006年:何かのコミックのパロディ

 
★2007年:何かの巻物のパロディ

 
★2008年その1:何かのマンガのパロディ

 
★2008年その2:何かの名画のパロディ

 
★2009年:twitterアイコンやtsuyoshi*graphicsのビジュアルの原型

 
★2010年:どこかのレーベルのCDのパロディ

 
★2011年:何かのドラマなどのパロディ

 
さて、これを受けての来年ということになります。来年のものは暫く公開しないと思いますので、貰った人だけのお楽しみ〜。