ウメの花


ボクは、今この瞬間は仕事が忙しくないときでも、近々に締切りをいくつか抱えたりしているだけで「忙しい」と言ってプライベートな用事を後回しにしてしまうクセがあります。セッカチなんです。ワーカホリックとも言いますね。今日はとうとうemixに「忙しそうじゃないから誘ったのにいつもヒドいよ」と泣かれてしまいました。朝からブログを書いていただけなのに「犬と散歩しながらランチする提案」を反射神経的に忙しいと断ってしまった。確かにヒドい男です。
シクシク泣くemixにスンゲー謝ってみんなで散歩に出ました。不安そうに事態を見つめていた犬も大喜びでグイグイ歩きます。ランチするにはもう遅い時間だったので、コンビニで肉まんを買って公園で食べました。
帰り際に家の近くのウメの花が咲いてました。春が来たんだとemixが笑顔で写真を撮りました。