リアジューな休日

金管まつり仲間のTen Piece Brass ONELINEの演奏会を清瀬けやきホールへ聴きに行った後、都心まで足を伸ばしてemixのフィットネス用のランニングシューズを買いに行きました。
彼女は靴にポリシーがあって、靴幅のバリエーションに対応していて、尚かつ自分の足に合わせて靴をコーディネートしてくれる店舗でしか購入しません。曰く「そうでないと痛くて履けなくなる」とのこと。なので例え好みのメーカーであっても量販店では殆ど買わず、専門のアドヴァイザーがいるメーカーの直売店を好みます。
ボクは細身の靴幅が好みなのでNike派ですが、彼女はASICS派。という訳で本日はASICS STORE 原宿にて慎重にアドヴァイスを受けながら購入しました。
これでフィットネスのジムのマシンで走ることが出来ます。彼女の当面の目標は「1km走っても息が切れないこと」。今は1km泳いだくらいでは息が切れないのに100m走ると息が切れるのだそうです。
ボクは逆に1km走ったくらいでは息は切れませんが100m泳ぐと息も絶え絶えです。冷静に考えるとこれは「オマエも1kmくらい泳げ」と言われているようで、今背筋に戦慄が走りました。
今年は元日にも原宿に来たのですが、明治神宮で初詣だけだったので、今日はその後に表参道をプラプラと歩いてMoMA Design Storeをヒヤカしたり下階のオーガニックなレストランで夕食と洒落こんでから帰りました。先日の大喧嘩と打って変わってリアジューな良い休日でした。
明日からは二人とも暫くエンジンフル回転で仕事モードです。頑張ります。