とはいうものの

昨日鼻息荒くして作ったデザインがモノの見事に全滅(ボツ)して落ち込んでいる所に、けっこう喜んでもらえそうだと思った別の仕事に修正がマルマルモリモリ入り、また別の仕事でクライアントが印刷所入れ直前で突然意見を翻ししたところで、楽しみにしていた座談会の抽選に漏れたことが判り、傷口に塩麹を塗り込まれています。
オマケに窓の結露が酷いのをなんとかしたい。犬は玄関に立てかけてある折り畳み自転車にosycco引っ掛けてるし。自分か書いたメモの字が汚くて読めないし。コーラのオマケのストラップ欲しいヤツ売り切れだし。もう坊主憎けりゃ袈裟まで憎いクセに締切りだらけで八方塞がりの八宝菜で八つ当たりも出来ず。
こんなときは本でも読もうと思って買った「デザインのひきだし15」を開くと、皆さん素敵に高度で楽しいことやっててさらに落ち込む。でも面白いので読んじゃあ落ち込んじゃあ、読んじゃあ落ち込んじゃあしてます。

デザインのひきだし15

デザインのひきだし15

3D印刷の話も興味深かったのですが、個人的には紙の取り都合の表が有り難かったです。後(の事例)は皆さん仕事が上手過ぎてやっぱ凹む。