選曲

さいたまファンファーレクラブ練習日。4月下旬のストリートイベントのための選曲と6月末の金管まつり、10月の定期公演のメイン曲の準備にとりかかる。ストリートイベントは主に通りすがりの方が楽しんで頂けるようなキャッチなレパートリーに絞り、6月の方はウチならではのパンチの効いた選曲と定期公演のチラ見せ、という感じで方針が固まる。
ストリートイベントに向いている楽曲のレパートリーはここ数年でかなり固まってきた。メンバーの身体に染み付いた音楽というのは気構えず演奏出来るのが良い。とはいえアマチュアなので、定期的に合わせておかないと精度が落ちるのも事実。あと1ヶ月で軽く洒落た感じに仕上げたい。
メンバーとの遅い晩飯は久々の揚州商人へ。中国系の店員さんたちの使うカワイイ日本語にキュンキュンくる。