もう木曜日なのじゃな

夕刻より埼玉大学吹奏楽部創部50周年記念式典の実行委員会。当日が近付くにつれて出席予定者がやっと伸び始めました。こういう同窓会式典はやはり沢山参加していただいて賑やかでないと楽しくないですものね。
※まだ本式典についてご存知でないOB・OGの方はこちらのサイトもご覧下さい。
さて話は斜め135度変わって、午前中は打ち合わせで水道橋の出版社に行っていたのですが、少し早くついてしまったので東京ドームを散歩しました。そしたら「読売巨人軍リーグ優勝おめでとう:東京ドームシティ」みたいな小さな吊り看板を入り口で見かけた以外優勝ムードが全くなく、クライマックスリーグとかあってこの後まだ日本シリーズではない昨今、リーグ優勝ってもそんなに盛り上がんないものなのかしらと拍子抜けしました。まぁ巨人贔屓ではないのでだからどうしたという話なのですが。