出直しswimming

午前中、近所で打ち合わせの後、フィットネスに向かいましたよ。今月は2回しか行けてないのでかなり割高ですから、その分取り返してやろうと思いまして張り切っていつも泳がない500mも泳いじゃいました。
ボク、子供の頃スイミングスクールに通ってたくせに大人になったらクロールとかちゃんと出来なくなってまして。こりゃマズイと思って身体に鞭打ってます。
で、泳いでいる最中から足がちょっと吊り気味だったのですが、風呂入って、ロッカールームまで戻ったら両フトモモと足の裏がこむら返りして変な方に曲がっちゃって痛くて立てない! オマケになんだかとても気持ち悪い〜。やっとのことで籐椅子に辿り着き、ヒーヒー言いながら脚を揉みほぐす事数十分。やっとのことで歩ける様になり、足を引きずりながら帰路につきました。
慣れない事をしたとはいえ、500mぽっちでこれでは先が思いやられます。
過去に自分がデザインした本を引っ張り出して一から出直します。(つーか取材まで同行して作ってんだから何やってんだという感じですが・・・)

基本からしっかり覚える水泳

基本からしっかり覚える水泳

それにしてもこの本、amazonの書評で内容は勿論、デザインの評価だ高くて超嬉しい。