西瓜様

初泳ぎ。
400Mを過ぎた頃、西瓜みたいなオバちゃんがロッカールームから入ってきて、僕の泳いでいるレーンに知人を見つけたらしく「あっらー、明けましておめでとうございますーそうそうー初泳ぎですー今年もよろしくお願いしますー」とか言いながら寄って来た。
で、しゃがむので入るのかと思いきや、そのまま体育座りしてプールの中にいるもう一人のオバちゃんと話し始めた。
500M〜年末年始どうしてただの
600M〜オットのぐうたら話
700M〜孫の話
800M〜息子のぐうたら話
900M〜嫁の愚痴
1KM過ぎて、僕がプールから上がっても嫁の愚痴は収まらないらしく、益々白熱中。
で、スパに浸かって、いい加減泳いでいるだろうと戻ってみると、西瓜様はまだ同じ姿勢で話し続けている。で目を洗っているうちに立ち上がったので、やっと入るのかと思いきや、ペコペコとプール中のオバちゃんにお辞儀をして遂に1Mも泳がずにロッカールームに戻って行った。