ブラスアンサンブル・フェスティバル出席(飲み会のみ)


さいたまファンファーレクラブ日本アマチュアブラスアンサンブル組織(NABEO)という団体に加盟しているのですが、NABEOが主催しているフェスティバルが今年は神奈川の湘南台で10月の6・7・8日の三日間開催されております。本来なら我々も出演すべきなのですが、毎年演奏会の準備やメンバーの仕事の都合で出られない事が多く、今年も遂にそうなってしまいました。でもそれではちょっとクヤしいので、中日に催される大宴会に参加するために夕刻前には仕事にメドを付け、湘南台に向かいました。
あと数駅で江ノ島というotoshimono家にとっては殆どリゾートな場所に、日も暮れてから呑み会だけのために小田急に乗るというのは、しかも夜半には自宅に戻ってくるというのは何ともコストパフォーマンスの悪いコトですが、音楽仲間やお世話になっている上野の森ブラスのメンバーの皆様と共に楽しい時が過ごせる楽しさには替えられません。
emixも飛び込みで宴会で演奏されているディキシーバンドに飛び入りさせていただいたりして、なかなか楽しい夜でした。さらに二次会にも行き結構遅くまで湘南台で呑んでたのですが、割りかしスルッと帰って来れました。
それにしても小田急とか横浜市営地下鉄ブルーラインとか、滅多に使わない鉄道に乗ると土地勘がサッパリなくなるので駅名などが新鮮です。〈中央林間〉って名前の割に建物多いなぁとか、〈踊場〉って、階段だらけの街なのかなぁとか。