ダンダンシャリシャリ

先日それまでの愛機だったmacbookのバッテリーが猛暑とヘヴィーユースに耐えられず膨張を始めたため、急遽macを新調したemixだが*1、机や椅子までは手が回らず、とりあえず前職場から昔もらってきたトレスコ台置き用の折りたたみデスクとお客用の折り畳み椅子を使っていた。
最初はそれでも自分の机が出来たとキャーキャー喜んでいたが、慣れとは恐ろしくも速やかに訪れるもので、やがて「otoshimonoはマトモな椅子と机でいーないーな」とブーブー言うようになった。
ブーブー言い出すと犬(このページ左上参照)より始末が悪い。
しかし机や椅子や用具入れ用のワゴンを新調するとなると、今までは楽器庫として使っていた部屋なので荷物だらけで滅法狭い。そこで彼女に一日かけてダンシャリしてもらう事にした。ここに引っ越しして以来8年以上開く事もなかった段ボール箱の数々から要らないモノが出るわ出るわ。昔はあんなに必要だとカタクナに思っていても、時間が経つと未練が無くなるモノって案外多いから不思議である。あっという間にスッキリとしてきた。
emixは重い鬱病に苦しめられた20代の頃の気持ちや記憶の整理(といっても非常に断片的になってて、記憶自体を失っている事が多いのだけど)も幾らかついたようだ。ナルホド、これが断捨離か。
明日はIKEAで色々と物色してこよう。

*1:詳しくはこちら