秘伝の手抜き料理


先日の夜、 emixが出掛けちゃってて夕飯は一人で喰らうことになったので、メンドクセーナー、何にしようかなぁと思ってると、キッチンの食料庫から「チキンラーメン」と「いなば・ツナとタイカレー」が出てきたので、もしや? と思って、チキンラーメンの上にドバッと缶詰を開けてみた。
んで、喰ったら「こ、これが手抜き料理なのくわぁっ?」てくらい美味い。早速 twitter でこの思いを全世界に呟こうと思ったけど、ちょっとやな予感がして調べてみると「いなば・チキンとタイカレー」というものある。呟いた瞬間に『チキンとタイカレーも美味いっすよねwww』とかリプライされると脇が甘いと思われてしまうっ!!!
と、言う訳で今日はemixに無理矢理スーパーに連れて行ってもらい、「いなば・チキンとタイカレー」を購入し、再びチキンラーメンに載せた。
・・・最高である。
この「いなばのタイカレー缶」シリーズのコストパフォーマンスは神である。一缶130円くらいとチキンラーメンが一袋80円くらいだから200円ちょいで本格的タイカレー・ラーメンが喰えるのだ。
贅沢というのは値段ではないのだ。生産者の愛なのだ。日清食品といなば食品に心から敬意を表したい。