ビール!


日が暮れてからさいたまスーパーアリーナで開催されている「けやきひろばビール祭り」に言って参りました。emixは春からずっとこの祭りのtwitterをフォローしたりしながら開催をワクワクしていたのです。週末までやっているのですが、激混みが予想されるので木曜日の今日辺りが地元の人間(歩いて行ける)にとっては穴場かなぁと。
とか何とか考えている人は多いようで、行ってみると示し合わせた訳でもないのに多くの友人知人と遭遇、テーブルも丁度まとめられたので即席の趣味の音楽仲間の呑み会になり楽しく過ごせました。
仕事上の知人や仲間が住んでいる場所はテンでバラバラなのですが、趣味の音楽仲間は殆どがさいたま市近辺に住んでいます。勤め人だった3年前まではウィークデーに趣味の仲間と集まって呑み会なんて考えられませんでしたし、人生の半分以上も過ごしているにも関わらず住んでいる場所への愛着も薄かったのですが、今は随分と「地元愛」的な気持ちも湧くことが多くなりました。
モチロン仕事上の友人知人とも飲みます! 首都圏くらいならヘッチャラなのでいつでもウェルカムでゴザイマス。