おしょうがつ


あさは ぱんと こーひーしか たべない
otoshimoと emixが
なぜかきょうは あさから ごーかにしているし
「ここにすわって」とかいわれて しゃしんとられた。
だから たいせつなのは かたちではなく
こころなのだと おしえようと おもって 
そのあと ふたりを じんじゃに つれていきました。
そしたら ふたりとも
「それはきのうのよるに いってきたんだよ」だって。
そういえば きのう よなかに ごそごそでてったなぁ。
ぼくは ねむいから ついていかなかったん だった。
 
よるは いつもどおりに ふたりとも しごとしてる。
おしょうがつは もうおわりなの?
ねんじゅうむきゅうだって。
まぁ がんばってくれたまえ。