人間ドック

早朝、人間ドックに行ってきたのであります。
いつもは苦手な胃カメラも鼻から入れてもらう奴だったので
以前の様な大惨事にはならず
その場で見せてもらった範囲内での検査結果は全くのイジョーなし。
2週間後に結果が出るけど、ケンコー過ぎるぜチミーっ*1
てな感じでセンセーに言われ、
ヘッ、ちょろいもんだぜー、帰って朝飯食って仕事しよー
 
・・・と思ってたら・・・
 
朝飯(パンとベーコンエッグと珈琲)食ってから急激に体調が落ち込み
上から下から色々出ちゃって午後は寝込んでました。
夕刻にはある程度良くなったのでコーンスープを飲みながら仕事再開。
その後emixに作ってもらった鍋焼き饂飩を食ったら
今度は熱が急上昇。38度に達して朦朧。それ以上仕事にならず・・・
 
ど、どうなってんのオレ、ケンコーなんじゃないの・・・?
 
で、その経緯をfacebookに書き込んだら
健康問題に詳しい作曲家の鍋島カオリン様に
「朝食のメニューがNG」とダメ出しされました。
何でも胃カメラを飲んだカラッポの胃に動物性蛋白質を突っ込むと
胃がビックリしてそりゃ、
上から下から出ますわな、発熱しますわな、と。
最初に饂飩でしょ、順番が逆だと・・・*2
 
・・・私が阿呆でした。

*1:と、実際は非常に丁寧な口調で賞賛されました

*2:と、実際は非常に丁寧な口調でアドバイスを頂きました