東京ならでは

今日、撮影でモデルの子役たちが来ていたんだけど、大手有名タレントプロダクション所属でして。礼儀も正しくて挨拶もキチンと出来るわけですよ。ボクは四国の田舎モンなんで、東京のこういう子達を見ると眩しいなぁ〜と単純に思っちゃいます。子供の頃にはタレントとかモデルやってる友達なんていませんでしたもん。でも東京では電車に乗ってたりすると「そういえばあの子ってモデルやってるんだよねぇ」「そうそう、この前雑誌出てた」とかいう会話よく聞くんですよ。
こちらは実際お願いしている身なんですけど、こういうモデルとかタレントという仕事が子供の頃から身近にある環境って東京ならではだよなぁ・・・と変に感心しちゃうというか、切なくなっちゃうというか、色んなコト考えますね。