ズレ

実は受け身なクライアント担当者さん程、あ〜そんな修正入れると絶対上司さんや著者(法人の場合もある)さんからダメ出しされるぞって指示をどんどん入れてきて、「きっとダメ出し喰らうと思いますヨ」ってメッセージを暗に送っても「大丈夫ですっ(キリッ」みたいなこと言い切るんだけど、やっぱり「スミマセン、修正入ったんで」って内容見たらボクが言った通りになってたりして、結局最初に出した案に戻ってたりして・・・こんなばっかりでその方が折角の休日を潰したり遅くまで残業しているのを見ると、何と言うか、切なくなってきます。
これで「俺がやってるのはまるでダチョウ倶楽部のコントだな」って思ってたらまだ良いんだけど、「俺こんなに頑張って仕事してんのに何で認められないんだ」って思ってるんだとしたら辛いなぁ。
あの独特な、相手の気持ちが読めずにポイントがどんどんズレて手間ばっかり増やしてる感じって、どこでどう舵を切る様に教えてあげればいいんだろう。