黒はんぺんの縁

吹奏楽部員のためのココロとカラダの相談室 コンクール・本番編: 今すぐできるよくわかるアレクサンダー・テクニーク

吹奏楽部員のためのココロとカラダの相談室 コンクール・本番編: 今すぐできるよくわかるアレクサンダー・テクニーク

  • 作者: バジルクリッツァー
  • 出版社/メーカー: 学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
この本の打ち上げで、著者のバジル・クリッツァーさんやライターの小沢康弘さんと編集さんとツヨシ*グラフィックスな二人で都内某所。
打ち上げた飲み屋に入っている地酒があまりにも静岡産が多いので、なんでだろうという話になって、店員に聞いてみると、店長が静岡の人だという。
「じゃぁ、黒はんぺんも入れてよ〜」とemixがいうと「もう注文しました! 明日には入ります」というレスポンス。さらにその後に「やけに地元に詳しいお客だな」ということで店長が自ら挨拶に来てくれまして。
で、話しているうちに、なんとemixの高校の後輩だったことが判明。なんだか店長も嬉しくなっちゃったみたいでいろいろ素敵なサービスをしていただいたりして!!
こんなことってあるんだねーって話に。
行きつけ決定。