友との共演


三省堂から11月1日 発行の高校英語参考書「クラウン総合英語 第3版(霜崎 實 編著)」とその共通教材4種の装丁と本文デザインを担当させていただきました。教科書などと連動する副読本としても機能するものですので、結構丁寧に長い制作時間を要しました。
イラストレーションは 引地 渉さん。実は大学の同期。僕はけっして熱心に授業に顔をだす方ではなく学部の友人は多くないのですが、彼とは当時から妙に気が合いました。教養学部(という美術の実制作とは関係のない学部)だったこと、卒業後は長らく音信不通だったこともあり、よもやお互いがこういう職種に就き、こうして一緒に仕事をする日が来ようとは当時は想像もしていなかったので本当に感無量です。