ハチレンジャー


来年の戦隊モノが「キュウレンジャー」だということですが、僕は30年以上も前の小学生の頃、友人と共作の下嶋公二名義で「ハチレンジャー」という漫画を描いていたのでした。早すぎた才能。
あらすじは、他の戦隊モノの活躍ですっかりヒマになったゴレンジャーが起死回生に3人新たにリクルートしてハチレンジャーになったんだけど、結局ヒマをこいている話。相手にしてくれるのは、やっぱりヒマをぶっこいている害のない悪者のバミューダ伯爵とその手下だけで、毎回、戦ってるんだか遊んでんだか分からないドタバタに終始するギャグ漫画でした。
連載されている雑誌(自由帳に手描き)がどこかにしまってあるんだけど、探す時間がないので30数年ぶりに描いてみたよ。