トルヴェール・クヮルテット結成30周年記念演奏会


ボクにとって、トルヴェール・クヮルテットは本当に特別な存在です。
憧れの大スターでありながら、大学の吹奏楽部での先生であり、音楽業界の大先輩であり、大切なクライアントさんであり、プライベートでも人生の頼れる先輩で目標であり、本当に本当に何と形容して良いやら分からないのですが、何しろボクの頭の中は、四国の田舎の中ボーだった頃に小豆島のミュージックキャンプで須川展也さんを目撃した衝撃のまま(たぶんその頃にトルヴェールは結成された)現在に至っているので、30年の時を経た今が夢なのか現なのかさえ分からないのであります。
今日はステージの演奏を聴きながら〜観ながら〜何度も泣きそうに〜というか泣いてしまいました。演奏者の皆さんが立ち上がってお客さんの声援に応えているとき、田中さんと神保さんの間で一緒に嬉しそうに笑っている新井さんの姿がどうしても見えてしまうのですもの。あぁそうか、今日も一緒に演奏してるんだって。
今回のパンフレット用にデザインさせていただいたアーティストロゴはニューアルバム「Tipsy Tune」のタイポグラフィを下地にしていますが、Qの下の部分がスイッと伸びて、笑顔に見えるようにしました。結成30周年を祝い、トルヴェールが新しいファミリーを迎えた喜びを皆で分かち合えるように。