マジで聴きたがってた曲

BCJのベートーヴェンプログラム、仕事の合間を縫って聴いてきました。会場が徒歩圏なのが有難く。
2ヶ月前に同じ会場で演奏会をして以来の音楽ホール、満員の中で聴くのも久しぶりでした。あの時は逆に開催する側だったのですが、フルスペック動員の感染拡大防止策の大変さは、お客さんが120名程だった我々の比ではないと思うと頭が下がるばかり。
そして、これ、佐伯茂樹さんがマジで聴きたがってた曲をマジで聴きたがってた楽器とメンバーで演奏していたので、何だかジンときました。今頃「俺が解説書きたかったのに」と地団駄踏んでると思います。お別れの会から一年が経ちました。

f:id:otoshimono:20201129173521j:plain