イズムの継承

f:id:otoshimono:20210605191754j:plain

今日の東京佼成ウインドオーケストラ第154回定期演奏会、プログラム最後の曲「ヒズ・オナー」が終わって出演者が起立したときに指揮台を挟んだ原田さんの反対側で、フェネルがウィンクしながら「な、ハラダもTOKWOなかなかのモンでしょ」ってイタズラっぽく笑って一緒に立ってるのが確かに見えてしまって涙腺崩壊したのでした。原田さんとTKWOがフェネルさんのイズムを継承し昇華させた現場に立ち会えた幸運に感謝しております!

ちなみにフェネルさんは東京佼成ウインドオーケストラの略記をTOKWOとしていました。こっちの方がTOKYOとニュアンスが似るのでお気に入りだったんです。

 (そしてフェネルさんの似顔絵、音楽出版室の仕事以来、久しぶりに描いたよ。)

*追記*こちらをご覧いただければ!

youtu.be