windowsPCからこんにちは

私の愛車スパシオ(所有者はotoshimoですが)が今月車検ということで、静岡にやってきました。弟が整備士なので、帰省もかねていつも静岡でやってもらっています。今回は、ついでにETCもつけてもらうことにしました。
otoshimoは「東京で」おるすばん。mittenは一緒に静岡行きです。
帰りは初ETC作動だと思うので、今日がおそらく最後の通行券でした。さいたま14:30出発、途中首都高で自然渋滞に遭いながら東名経由で静岡着18:30。平日ということもあって、トラック野郎さんたちがたくさんいました。トラックと一緒に走るのはちょっと怖いところもあるんだけど、彼らは職業ドライバーなので、思いのほか安全運転です。逆に休日だと普通乗用車は多いのだけれど、休日ドライバーは無茶をするので事故ります。事故渋滞はほんとうに迷惑です。
なので、私は帰省するとき平日や夜間に走ることのほうが多いです。